お取り寄せしてでも欲しい!?スプラウトが激安!

。こちらで購入したポット4個をフル回転させて作っています。癖になりそうな感じ。

1月20日 オススメ商品!

2017年01月20日 ランキング上位商品↑

スプラウトスプラウト 種 【 そばの芽 】 種子 小袋(約70ml) ( 種 野菜 野菜種子 野菜種 )

詳しくはこちら
 b y 楽 天

種を蒔いたら!早速発芽してきました。蕎麦のスプラウトなんて!自分で栽培しなくちゃ食べられないので試しにやってみましたが!味はなかなか美味です。追記収穫が終わったので追記します。かいわれブロッコリーに関しては!水を頻繁に換えないと水が濁って臭くなってくる点が気になっていました。毎日成長を観察するのが楽しいです。西陽のあたる窓辺に置いているので!そこそこ成長も早く!2週間くらいでバッサリ切ってサラダやあえ物にしています。育てるのは全く初めてですが頑張ってみます。 すると次の日には根っこがいくつも出てきて、一週間ちょっとで5cmを超えました、食べごろかな。一日2回換えているという方のレビューがありましたが、その頻度が適切ですね。今年から家庭菜園をしようと思います。(^-^;)。今回は豆苗!青しそ!そば!白ごま!マスタード!ひまわりを買ってみました。発送が遅かったので★−1です。収穫後、適度に切ってザルに入れて軽く水洗いしましたが、茎が細すぎて網目から多数抜け落ちてました…レンジで軽く火を通し(500Wで30秒だったかな?)麺つゆでいただきましたが、貧弱過ぎて麺つゆの味しか感じられず…しかも一口で終わっちゃったので、何が何だか…手持ちの分は栽培しますが、追加購入は無いですね。成長スピードはそこそこ普通だと思います。 そばの芽はとても細いです。とりあえず!成長途中なので★は4つにしておきます。育て始めて2日目です。これから成長が楽しみです。早い子は殻が割れて小さな根を出し始めました。茎も根っこもヒョロヒョロと細く、貧弱。忙しい人には大変かも…。 今の家の気温は13度、こんな低温でそばの芽は育つのでしょうか? かなり不安だけど、種がいっぱい入っていたので試しに少しだけ栽培してみる事にしました。「周年まけます」と書かれていますが、[そばの芽]の栽培に的した気温は20度〜25度と袋に書かれていました。ブロッコリースプラウトと一緒に買ったのですが、気温のせいかな?ブロッコリーより発芽率が悪いです。その点!そばの芽は水の臭いがあまり気にならず!気軽に作れます。夏場は毎日替えていても臭くなります。。豆苗以外は初めてなので育てるのが楽しみです。蕎麦の殻がパラパラと落ちるのは面倒ですが、それ以外はあまり苦も無く、血管を強くするムチンや、活性酸素を除くポリフェノールも豊富なのでうれしいです。すごく頼りないです。あ、でも、我が家の窓辺の日当たりが良すぎるせいかもしれませんが。まだまだ種はあるので、頑張って育ててみようとおもいます。お野菜も新鮮なモノが食べれますように。 二日経っても発芽する様子が無いので、暖かいコタツの上へ移動。近所のスーパーやホームセンターでは何故かスプラウトの種が売ってなくて、あったとしても豆苗かブロッコリーだけ。